へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

美肌を求め脱スキンケアジプシーか

スキンケアジプシー初心に帰る

こんにちは、へまです。

もう5日!8月早いー!!まばたきしてるうちに一日が終わるよ~~!

昨日はインサイドヘッドを観てきました。泣いた~~~w

 

一日1.5Lのお水は未だに飲みきれておりません。無計画だと無理だこれと気付き、これからは計画的に飲もうと思いました。

とりあえず12時間でと仮定して、4時間に500mlペットボトル一本飲むペースにしないと間に合わない。家にいる時は仕事机に2Lペットボトルを置いてチェックしながら一日過ごそう~~。

 

さて、今月から美肌に力入れようと決意したのでスキンケアも見直していこうと思います。今まで基礎化粧品は高価なものからチープなものまでいろいろ使用してきましたが、きっとずっと、もっといい方法はないかと求めた結果ジプシーになってしまったので、そのなかで自分史上一番肌の調子が良かったものに立ち返ることにしてみました。

 

 

これを実行していこうと思います。ただこの時期(自分史上一番肌の調子が良かった期)、めっっっちゃ日当たりの悪い部屋に住んでいてしかも昼夜逆転生活をしてました。

 

これかも・・・・・結局紫外線かも。

 

 

現在はすんごく日当たりのいい部屋に住んでいて、家の中でもこんがり日焼けできるレベル。ただ家の中がすごーく明るいので電気いらず。

日当たりの悪い部屋に住んでいた時、次は絶対日当たりのいい部屋!と思い焦がれてこの部屋にしたのですが盲点でした。

 

で、以前かもめさん紫外線アレルギーは保湿をしっかりするとマシになると教えて頂いたので実践してますが、ホントにマシになりました!私はニベアソフトとかソンバーユ(いつも持て余してしまう系保湿シリーズ)などをしっかり塗ってます。

そして今の時期ソンバーユが完全なる液体と化してます・・・

 

 

ついでに数日前のファッションチェック

f:id:hotorihema:20150805110355j:plain

ポーズ参考:ポーズマニアックス

 

金属アレルギー持ちでもある私はDholicのネックレス重宝してます。チェーンじゃないタイプのネックレス。そして夏のセールで買ったワイドパンツが使い勝手良い~

 

以上でございます。

今日も水ガンバロー。