へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

【暇な人向け】手作り手帳のすすめ

私の手帳は100均ノート

 

こんにちは、へまです。

今日は美活一切関係ないただの雑記です。

 これ ↓ 現在使っている私の手帳でございます。

 

f:id:hotorihema:20150803155502j:plain

 ダイソーのB6サイズのノートです。中身は線も何もはいってないタイプのもの。

 

私は既存の手帳を上手く使い切ることが出来ないんですよね。手帳ってマンスリー以外にも余白ページとかアドレスページとかあるじゃないですか。あのへんをいつも持て余しちゃうんです。

 

ので今は完全に自作しております。

 

ジャーン。中身はこんなかんじ。

 

f:id:hotorihema:20150803160301j:plain

 

毎月カレンダー書いてます。マンスリーカレンダーーを書いた次のページからは、メモ帳だったり日記だったり、欲しい時はウィークリースケジュール作ったり、自由に使います。

 

f:id:hotorihema:20150803160824j:plain

 

フォントとかも自由なんで、その時の気分で書きます。時間ない時は適当。そして一ヶ月終わったらまた新しい月のマンスリーカレンダーを書きます。

これで紙のムダがなくなる!いぇい。

 

 

昨日はまた東京にいって来ました。レポが追いつかない!