へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

紫外線アレルギー&ヴァンパイアファッションチェック

まぼろしの市街戦

こんにちは、へまです。紫外線で思い出し、突然の映画紹介。

 

 

街に残された精神病患者達が狂っているのか、街の外で戦争をしている人たちが狂っているのか、大人になってから見たファンタジック反戦映画。

10代で見たかった!

 

その他10代で見たかったシリーズ

 

本題:紫外線アレルギーやヴぁい

あらためまして、へまです。

しばし悩まされていた皮膚トラブル、正式に紫外線アレルギーだと判明。

netadon.net

紫外線アレルギーの画像検索(閲覧注意)、まさにこれこれ。日焼け止めやUV対策をせずして外出すると、夜にはブワーーっと湿疹&痒み&かぶれ発症ですん。

 

今まで日焼け対策にアームウォーマーしてる人って意味が分からん・・・って思ってたんですけど、いるわ・・いる・・必須かもしれない・・・でもやだな・・・つけたくない・・・なんとか日焼け止めや長袖パーカーやカーディガンでUV対策しても、手の甲の部分、ここが難しい・・・

 

結局は外出は日中を避けるしかねいのか。

 

しかしながらアレルギー関係なく、紫外線対策として美肌のために避けるべき時間帯ていうのがあるみたいです。

ameblo.jp

※東京に住んでいたらここのメイクレッスン行ってみたかった~!ビフォア・アフターが素晴らしぃです。

 

ここへきてまさかのヴァンパイア化。

それではヴァンパイアファッションチェック

f:id:hotorihema:20150730130346j:plain

ポーズ参考:ポーズマニアックス

 

紫外線を恐れて最近はユニクロのUVカーディガンかUVパーカを着ているんですが、いまいち垢抜けないのが悩みです。ガチの紫外線対策だから着崩せないんだ。

 

あいかわらずヒール特訓は続けておりますが、やっぱ痛い。そして靴擦れする日としない日があるミステリー。絆創膏は常備です。この日はウォーキングレッスンに参加、足のラインがはっきり分かるパンツルックでという指定があったので久しぶりのおずぼんでした。

 

ウォーキングレッスンめっちゃよかったです!またレポします。

太ももの前側が張っていたり、おしりがぺたんこだったりの理由がはっきりわかりましたよ~~~!