へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

【速報】Tシャツ着る日はブラのパッド2枚盛り

こんにちは、へまです。

 

昨夜は酒豪先生とLINEでメス力談義をしておったのですが、今日の記事はタイトルが全て。Tシャツ着る日はブラで胸を盛りまくれの名言を頂きました。

 

「Tシャツ着てるとな、自分が思ってる100倍位おっ◯い見られてるんやで」と。先生酔っ払ってたのでこれ言ったこと覚えてないと思うけどwwなんかもう酒豪先生カテゴリー作ったほうがいい気がしてきた。

 

 

さてさて、あっさり話題はかわって今日のファッションチェックです。

先日主人のお母さんと二人で遊びに出かけたのですが(←これ初体験で私のやりたかったことのひとつでした)、その時にお義母チョイスでお洋服を買ってもらったのだす。

 

MERCURYDUO のお洋服。

 

正直自ら買おうと思ったことないブランドです。だけどこれこそ酒豪先生からアドバイス貰った私に似合う服にあてはまるタイプのブランドなんですよね。

 

お洋服自体は生地も裏地もしっかりしていてお値段なりのすばらP作りです。ただ私のどカジュアルワードローブに投入してみると、どの服とも合わないという問題が・・!!!

苦肉の策で無印リネンシャツ。そして特訓用に購入したサンダルでなんとかバランスを取ってみました。

f:id:hotorihema:20150724134459j:plain

 近所のドトールにヒール特訓がてらこの格好で行きました。豆乳ロイヤルミルクティーうんまい。

 

LINEでの会話に戻ります

私:「自分に似合う服を着るにはワードローブの全とっかえが必要だわぁ」

 

先生:「好きな服は決して似合う服じゃなかったってことに気付くと、意識が変わる。楽しいし、好きになってくるよ~~」

 

先生:「年齢的に君は十分熟しとるからいい加減カジュアルに逃げないでちゃんと大人の女らしい服装も着れる女になりんしゃい!!!」

 

私:「し、ししょおぉぉぉぉぉぉおおおお」

 

ざっくりこんなかんじ。こんな女子力談義をしている中私はミイラ描いてましたけどね(仕事)。

 

 

だけど人から褒められる服っていうのは例え自分の趣味でなかったとしても好きになるものかもしれないです。

 

お義母さんは私に似合わないものは「それはちがうわへまちゃん」つってはっきり言ってくれて、「これ似合う!」てものを選んでくれました。

で、これ着てると褒められるんです。主人に。そして「あれ?これ着ると私褒められるな」と気付き、なんだかまんざらでもなくなってきた。

 

いまじゃMERCURYDUOの服他にも欲しくなって来ちゃったもんぬ。お義母チョイスおそるべし。

 

ちなみにお義母さんはおしゃれが大好きで、とっても可愛らしい人です。一緒に遊んだ日は異素材ワンピを着てらっしゃって、上半身部分が半袖だけどニット素材だったんですね、それで「半袖ニットっていつ着たらいいかまじわかんないよね」っていう話題で盛り上がりましたw

 

 

 

ちょっとZOZOTOWNでものぞいてみようかな~~まだセールやってるもんね~~。