へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

ヒール特訓開始とフリマアプリで靴を売る

フリマアプリで靴を売る

こんにちは、へまです。靴! 

靴はファッションのなかで一番好きなカテゴリーです!

 

クローゼットの整理のため、重~~~~い腰を上げてしまい込んでいた靴達をフリマアプリに登録しました。

※以前コメ兵に銀座かねまつの新品未使用のパンプスを持っていったことがあるのですが、どれもこれも一律500円だったので最低でも500円以上で売ってやるう~とフリマアプリを使うことに。

 

今はメルカリとかが主流なんですかね?私は2年くらい前にアカウント登録していたフリルを利用することにしました。数回利用したこともあるし、やり方もわかっていたので。(ただあまりにも売れなかったらメルカリにも登録するかもw)

 

そして今回手放したいのはこちらの面々 ↓

f:id:hotorihema:20150721102828j:plain

 

コキュのパンプス、№11のサンダル、ラボキゴシのヒール(SAYA)とメンダリオン(RABOKI)。コキュパンプスはベージュもあったのですが、今朝無事に次の持ち主の元へ旅立って行きました!ちなみに黒パンプスも早々に売却済みです。

 

どれも可愛いデザインの靴で手元においておきたいのですが、履けなきゃ意味ないですもんね・・・。そもそも、カワイイな!って思う靴、いつもサイズ展開がないのです。

 

なぜなら私の足のサイズ、21.5cmだから・・・・・

 

大量生産系のS・M・Lサイズが揃っている靴のSサイズが大きくて履けないレベル。

欲しいな~と思っても大抵 22.5~ なので、インソールや靴ずれ防止のジェル的ななにかを使用するわけですが、結局履き心地が悪くて履かなくなっちゃう。靴ずれもひどかったり。

靴屋さんに相談した時、1センチの誤差はお直ししても厳しいですよと言われました。(ブーツやスニーカーは靴下も履けますし、また別だと思いますが)

 

ヒール特訓開始

21.5cmの靴を扱っているところは限られていますが、私はヒール特訓がしたいので、これからはホントにピッタリサイズの靴を買うようにしようと決めました。それで購入したのがダイアナのセールパンプス。

 

f:id:hotorihema:20150721111027j:plain

もう本当に長時間お店に居座って、ひたすら試着をさせてもらいました。ちなみに白サンダルのほうは店内で一時間位履いてた・・・

そのおかげもあって靴ずれは出来ませんでした!い、痛いけど!

酒豪先生のアドバイス→痛い靴は慣れる、だが靴ずれができる靴・おめぇは駄目だ

 

 

ちなみにこちらの本も大変参考になりました。

 

米澤よう子さんの超ステキなイラストとともに、靴選びのポイントがたくさん書かれています。このシリーズ本当に大好きで全部持ってます!見てるだけで楽しい~~

 

ヒール靴はきっと歩き方や姿勢もコツがあるんでしょうね。ぺたんこ靴やスニーカーでいる時とは明らかに力の入れる箇所が違う・・・!やはり慣れ、要特訓でございますね。

 

そしてそして、今週末は以前「これ行きたい!」と予約したウォーキングレッスンの体験日が待っています。楽しみー!

 

っていうか一ヶ月たつのはっや!!!!!(汗)