へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

やりたいことリスト更新

7/18 ファッションチェック

 

f:id:hotorihema:20150719170330j:plain

こんにちは、へまです。まずは昨日のファッションチェック。

セール購入品・Visのミディ丈スカートが早くもワードローブエースになりつつあります。靴はぺたんこ黒。

 

やりたいこと更新リストメモ

 私は手帳のマンスリースケジュールページの余白に今月やりたいことリストというのを書いています。リストの中にはしなくちゃいけない用事等も含まれてるんですが。

 

 ※少し前にminamiさんが紹介されていた願い事手帳の作り方という本をゲットしました。リストを書くのは習慣みたいなものなので、どうせ書くなら願いが叶う方式でリストを書きたいw

 

で、今後やりたいことが増えたので忘れないようにメモメモ

  • メイクレッスンに行く
  • コンタクトを買う

 

● メイクレッスンに行く

これは自分のメイクの見直しをしたいと思ったので行きたいなと。特にベースメイクのテクニックが知りたい。地肌がつるピカだったらあんまり悩まないのかもしれないですが・・・、なんていうか上手い塗装の仕方が知りたいw

 

コンタクトを買う

おはなしさんのこの記事 ↓

ohanasi.hatenadiary.jp

 

 まじで~~!試したい!ていう感想です。

普段はメガネ派なんですが、メガネが鼻の付け根に当たる所・・なんていうのあれ鼻パッド?あそこの部分、ファンデーションがいつも落ちて固まって痕になるのが嫌で嫌で。なんとかならんかと思っていました。

のでこれ試したい!

 

この2つが近々でやってみたいことのリストに追加されました。

 

美人への道のり(ブログ開始からはや一ヶ月)

  • スクワット・プランク / 再開しました!体調にあわせて調節すること
  • 美髪 / くるくるドライヤーで劇的に変わりました、これ買ってよかった
  • とにかく笑顔 / 毎日意識して笑ってます
  • ルミガン / まつげ少しずつ伸びてきました
  • 掃除 / これも意識して少しずつ・鏡拭いてます!
  • 美肌 / これは苦戦中、毛穴がしぶといよ~
  • 洋服 / スカート&ヒールゲット 、ヒールは要特訓