へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

楽しいを作る

昨日の服と東京美人弾丸ツアーの続き

こんにちは、へまです。

昨日は体調も良くなってきたので耳鼻科に行ったついでにブラブラして来ました。大爆死の靴擦れはまだ完治しておらず今日もスニーカー。

f:id:hotorihema:20150717143701j:plain

ポーズ参考 リコシェ号さんのアクションポーズ100

ザ・プチプラ!!

 

池袋24:30 一睡もできず貫徹・レポ③

レポ① レポ②

酒豪先生ネタはまだまだ語り尽くせないほどあるのですが、永遠に終わらないのでまた別枠でw

酒豪先生と別れ、ホテルに到着。今回は仕事の打ち合わせで急遽東京行きになったので交通費&宿泊費支給。

 

アークホテル東京池袋に泊まりました。アメニティも充実していたしお部屋も綺麗でよかった~。ただ、久しぶりにあった酒豪先生とのおしゃべりと次の日の楽しみなことでテンションは上がりまくり、遠足の前日的なワクワクで一睡もできませんでした。

 

楽しいの作り方

f:id:hotorihema:20150717150633j:plain

 私はしょっちゅう「毎日つまらん~~~」とか「世の中の人は何が楽しくて生きとるんや・・・」とか言っている人間でした。

 

つまんないと言うだけで現状を変えようとしなかったし、 出来ない理由ばかりポンポン出てきて、出来る理由を考えようとしませんでした。しかし漠然とこのままではいけない気がする~~~~とも思っていました。でもどうすれば楽しくなるかわからなかったので、つまんねいと思って過ごしている毎日にいつもと違う選択を取り入れることにしました。

 

 

今この瞬間、いつもと違う選択をしたら未来が変わるかも的な考え方は嫌いじゃありません。藤子不二雄先生大好きだし。

 

 

いつもと違う道から帰る、いつも買わない食材を買ってみる、などのちょっとしたいつもと違う選択から始めてみました。ブログを始めたのもそうです。いつもの私なら絶対にブログを始めるなんて選択肢はありませんでした。なんていうかもう逆に逆にみたいなw

で、やってみたら結構楽しい。

 

 

今までの私にとって楽しいことといえば、ちょっとずつ増える貯金通帳を眺めてニヤけるくらいしかなかったんですがそこも変えてみましたww

少しでもやりたいと思ったこと、食べたいと思ったもの、着たいと思ったもの、自分の 「want to」の部分にアンテナを立て、全てやってみることにしました。

 

行ってみたい講演に行く、会ってみたい人に会う、欲しかったものを買う、などなど、気付いたら今月に入って楽しみにしていたことがワッと重なっていました。日々「やべえなんか楽しい」っていう日がかなり増えています。

 

今一番やりたいことは

夫婦でNYに行ってブロードウェイを観る!

 NY行くための資金稼ぐぞー!と思ったら嫌いな仕事もちょっと楽しくなります。

 

 

そして東京レポ④は、このいつもと違う選択によって会いたい人に会って来たことを書く予定です!