へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

ヘマ改造計画

東京22:30 酒豪美人レポその②

こんにちは、へまです。

 

 レポその①

hema.hatenablog.com

 

酒豪先生後半戦、先生にとってビールは水らしいです。和風居酒屋でひと通りお腹を満たした後、お店を変え今度はカフェバーに行きました。

 

実は私、お酒が全然飲めません。お酒分解できない体質。

カフェオレで酔っぱらいに立ち向かいます。飲めない人間とすんごい飲める人間のコラボ。でも超~~~楽しかった!

 

f:id:hotorihema:20150712210833j:plain

 

 ヘマ改造計画

酒豪先生の変身過程を聞いた後、今度は私への有り難いアドバイスを頂きました。その前にまず、当日のわたくしのファッションチェック

 

f:id:hotorihema:20150713104308j:plain

こんなかんじ。セールで買ったボーダーのロンT早速着ました。

34歳確かに何とかしたほうがいいですね・・・。

 

~先生からのアドバイス~

シルエットに丸みがない点、顔に色気がない・童顔な点から清潔感のある可愛らしい服装しなはれとのこと。

 

爽やかなもの、女の子らしい系統の服、絶対スカート

 

この辺を網羅すれば素材が輝くとのことでした。あざっす!ウェーンでも好みと真逆!と嘆くわし。すかさず先生、

 

「女性扱いしてもらって絶対に悪い気はしない」

 

 

ハッッッ!

 

 

でた名言②。実際にこの日も、お店の男性スタッフやキャッチの方々、酒豪先生メインに話しかけてたもんね。こーゆう体験ありませんか?女友達と2人で遊びに行って自分だけ相手にされてない感!!

そりゃそうよ、上のイラストに戻ってシルエットに注目ですよ。

 

シルエットだけ見たら酒豪先生が女性だってのは はっきりわかりますよね。それに引き換え私の方は、男か女かもよくわかんないw

 

短期間で美人を目指す私が真っ先に必要な物は スカート だって分かった。買う、買うわ。ていうか買った。

 

hema.hatenablog.com

 

だけどど~~~しても可愛い系の服に心動かなかった私は、ハリ感のある少しカジュアル目のスカートで折り合いつけました。というわけでシルエットから変えていく作戦を実行します。