へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

美人への道のり第2週と3日

美活2週と3日まとめ

f:id:hotorihema:20150703103110j:plain

 こんにちは、へまです。

 

「4ヶ月でおでは美人になる!」とはりきって始めた美活&ブログも2週目を過ぎました。ここで経過報告。

 

わたくしの美活基本メニュー

  • スクワット
  • プランク
  • ルミガン
  • いちにち笑顔

以上。やっぱ少なっ

ただ、スクワットとプランク相当きついです。プランクは現在90秒、スクワットは140回。滝のような汗と同時にあふれる涙ですよ。ちょっと盛った。

 

とはいえぱっと見の変化は微妙なとこですが、数値的には変わりました。

太ももマイナス1センチ!結構凄いと思う。

 

運動面ではプランク・スクワットの他にたまにウォーキングしたり、踏み台昇降したり(20分程度)しています。歩いた日はリンパマッサージ。

 

食生活は意識して水分を摂ることに気をつけています。

がしかし、最近トウモロコシが美味しすぎてちょっと太りました。

 

寝る前まつ毛美容ルミガンも習慣化。

ルミガン使い終わったらkumi93kumiさんに教えてもらったビューティーラッシュに乗り換える予定!

www.champselysees-lady.com

 

 

それから、思いのほかいちにち笑顔がいい感じです。

家で一人の時でも、電車に乗ってても、口角下がってるなって気付いたらクッと上げてます。

 

これすると、少し余裕ができる感じがします。

特別楽しいわけじゃないんですが、笑顔を作ると脳が勝手に楽しいと思ってくれてるんでしょうか。悪く無いです。そして不思議と観察眼が冴える←電車の中や街なかで

 

あ、あとそうだ忘れてた。

保湿効果によって肌の調子が改善したと油断して牛乳石鹸にしたらやっぱりダメだった~。のでクリーム洗顔にまた戻しました。

 

item.rakuten.co.jp

これです。超敏感肌系の私でも使えるやつ。メイクもしっかり落ちてくれます。

 

牛乳石鹸コスパもいいし皮膚科の女性スタッフの方の使用率も高いって聞きます。

去年の今頃は全然平気だったのになあ~。

 

変化はこんなとこですね。

そして今後のさらなる野望も自分のために書いておこう。

 

7月の目標

  • 体脂肪落とす
  • 毛穴の改善
  • 部屋キレイ
  • 7センチヒール練習

 

あとは、とっても興味のある記事と出会ったので↓

minamiyuki.hatenablog.com

matome.naver.jp

面白そうなので実践してみたいです。

 

以上。報告終わりです。

 

 

 

7/2・美人への道のり

  • スクワット・プランク お休み
  • とにかく笑顔
  • ルミガン
  • 洗面台の掃除&鏡をピッカピカに