へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

美人はおうちの掃除をする

おうち、キレイ?

f:id:hotorihema:20150702123834j:plain

 

こんにちは、へまです。

 

おうち、キレイですか?

 

うちは ザ・ 微妙です。マッサージチェア(骨盤矯正的なやつ)は乾いた洗濯物置き場ですしね。ソファ欲しいな~って、今の家に引っ越してきた当初から思ってるんですが、きっと洗濯物置き場が広がるだけなのは安易に想像できます。

 

 

さて、美人に近づくためのモチベーション上げ、今日もやっていきたいと思います。

 

 

美人の家は綺麗か否か。

 

 

ぶっちゃけ、美人のおうちがぐっちゃぐちゃパターン嫌いじゃないです。ギャップに萌えるというか。仕事出来るイイ女的キャラが、実はだらしなくズボラっていうパターン。なんだ、美人も人間なんだ!宇宙人じゃなかった!共感!みたいな。

 

 

だって見た目も手をかけていて、お家綺麗で仕事もできて料理もうまくて異性にも同性にもモテてお金持ちとかもうファンタジーじゃん!

 

 

・・・しかし、本当にそうなのか。

というわけで私のなりたい美人のイメージを思い出してみました。

 

  • とにかく美肌
  • 髪ツヤッツヤ
  • 引き締まった体
  • 自分に似合う服を知っている
  • いつも笑顔
  • 元気や刺激がもらえる
  • 自信がある
  • 心に余裕がある
  • 夢や目標がある
  • なんかキラキラしている

 

 

 ふむ。

 

  • とにかく美肌・髪ツヤッツヤの人んちの洗面所や鏡は汚い?
  • 引き締まった体の人の部屋が散らかってたらストレッチや筋トレどこでしてんの。
  • 自分に似合った服知ってる人のクローゼットがぐちゃぐちゃなわけないよなあ・・
  • 部屋汚いのにいつも笑顔って、何なの逃避かなんか?
  • テレビでよく見るゴミ屋敷の住人から元気や刺激はもらえないっす。
  • 心に余裕ないから散らかってるんだよね。時間に余裕もないよね。
  • そんな人の持ってる自信ってなんぞ。若気の至り、根拠のない自信なの?
  • でもって上記の人がキラキラしてると思えない。

 

 

ピャーーーー!!!!

 

 

わかったこと。

私の憧れ脳内美人は散らかった部屋には住んでいなかった。

 

 

最初に書きましたが、現在の私の家の状況は ザ・ 微妙

すんごい散らかってるわけでもないけど、綺麗でもない。

なんていうかね、そこから出来上がってる私自身そのものな気がしました。

 

 

かといって家中いつも完璧つるピカハゲ丸状態に保つのも実際難しい。

 

なので今の私に出来ること、まずは鏡をピカピカにしようと思います。仕事で忙しく家の掃除まで手が回らない時も鏡拭く位なら出来るはず。

 

 

自分の中の掃除ルール・どんなときも鏡はピカピカ

 

 

ここから徐々にきれいなお家にしていこう!

最終目標は探偵ナイトスクープの視聴率調査で何の躊躇もなく寛平ちゃんを上げられる家ね。

 

6/29.30 7/1・美人への道のり

6/29.30

  • スクワット (30day squat challenge) 12.13日目
  • プランク (30day plank challenge) 12.13日目 
  • とにかく笑顔
  • ルミガンでまつげを長く

7/1

  • スクワット・プランクお休み
  • 鼻ムズムズ耳鼻科 → アレルギー
  • 2時間半ウォーキング、ヘトヘト
  • とにかく笑顔
  • ルミガン