へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

とにかく美肌

美人は美肌

 

f:id:hotorihema:20150617190627j:plain

こんにちは、へまです。

突然ですがお肌の調子どうですか?

 

正直なところ、アラサーからアラフォーにかけてのみなさんのお肌の具合がどんなもんか知りたい・・・と常々思っています。

なぜなら今現在、この瞬間、人生で一番肌の具合がよろしくないからでございます!!

 

自分で上げた美人項目のうちのひとつ、

  • とにかく美肌

 

4ヶ月という縛りの中で私が何とかしたいと思うのは ザ・毛穴。

30代のターンオーバーが大体40日と言われているので、4ヶ月だと約3回のターンオーバーが行われるってことですよね。

今日の毛穴より明日の毛穴、4ヶ月後の毛穴に期待してはりきってこれを買いました。

www.bglen.net

 

 が、

悲しいかなトライアル前に問題発生。

手触りザラザラ、肌表面のプツプツ、洗顔後ピリピリ、皮膚の下はまだらに赤く、少しの刺激で痒くなる!トライアれない!

 

てなわけで皮膚科に行ってまいりました。

 

実は30超えてから急に肌が敏感になったんです。

突然金属アレルギーも発症。

 

紫外線が強くなり始め、気温が上がって汗が出るようになってくると

必ず何らかの肌トラブルが起こるようになりました。

 

先生にはとにかもかくにも保湿と言われ、

塗り薬とヒルドイドという乳液をもらい帰宅。

 

ちなみにヒルドイド、乳液タイプを貰ったのは初めてなのですが、

巷ではこんなウワサも

matome.naver.jp

なんだかラッキー☆とちょっと気持ちが上がったので、

症状が落ち着くまでは「これは究極のアンチエイジングクリーム・・・」

と呪文のように唱えて使用したいと思います。

 

6/17・美人への道のり

ブログは朝更新しているのですが、美人になるために前日やったことを記録していきたいと思います。

  • 皮膚科に行った
  • スクワット50回(30day squat challenge)
  • プランク20秒 (30day plank challenge)
  • とにかく笑顔(仕事でカッチーンとくるメールが来たが、菩薩のような返事ができたw)
  • 美髪ケア

 

ではまた明日~!