へまブログ

-やりたいことだけやってみる編-

美人とはなんぞや

美人のイメージ

f:id:hotorihema:20150616191215j:plain

こんにちは、へまです。

 

4ヶ月で美人計画、美人になりた~~いとは言っても漠然としていて目指すゴールがイマイチはっきりしてません。

というわけで、まずは私のなりたい美人像を具体的に考えてみたいと思います。

 

自分がなりたい美人、あこがれの美人は?

 自分がなりたい美人のイメージ

  • とにかく美肌
  • 髪ツヤッツヤ
  • 引き締まった体
  • 自分に似合う服を知っている
  • いつも笑顔
  • 元気や刺激がもらえる
  • 自信がある
  • 心に余裕がある
  • 夢や目標がある
  • なんかキラキラしている

 

こうして書き出してみると、私は雰囲気や醸し出すオーラ・魅力にグッとくるようです。ただ、これは年齢的なこともあるかもしれません。

10代や20代だったら、憧れの芸能人の顔やスタイルになりたい!って感じで見た目重視だった気がします。

 

誰もが平等に歳を重ねていく上で、若さが売り!な状態でなくなった時、やはり中身が重要に・・・・・と書いているそばから耳が、い、痛い。

なぜならばワタクシあと半年で35歳なわけですが、中身が・・・中身が無いぃぃいいやばぃいい何一つ醸し出せないいいぃいよおおおいぉおおおおピエエエエエエエ

 

・・・中身がスッカラカンな私があと4ヶ月でできることといえば結局ビジュアル・・・?せめて見てくれだけでも何とか取り繕わねば。

 

美人になるには美人を知る

 ちなみに自分がなりたい美人のイメージで、今のところ私に当てはまるものは

  • 夢や目標がある(4ヶ月でなんとかかんとか美人になる)

この一つであります!!!!イメージは10個上げたので、現在の美人度は10%。

 残りの9項目、とりあえず今すぐできそうなのは

  • いつも笑顔

これですね。4か月間、とにかく笑顔でいる実験、やってみます。

 

 

ところで、私が上げたイメージにピッタリの美人、実在します

 見た目が美しいだけでなく(さ、さんじゅうごさいに全然みえないの)、特にメンタル面がほんとうに素敵。それは・・・

 

TOKYO NADESHIKO のおふたり

ameblo.jp

 私自身はギャルだったわけでもなく、偶然たどり着いたブログだったんですが、

 真面目な記事なんか本当~~に学びが多いのです。そして刺激や元気がもらえます!今ではすっかりファンになってしまいました。

 間違いなく憧れの美人のうちの2人。

 

美人になるためには美人を知らなければ始まらない!

自分の中の美人像、憧れの美人像、しっかり再確認します!